高田酒店
イベント・プレゼント・お徳情報満載
メールマガジン登録
登録 削除
© 2003 ACMAILER2 ahref.org

2000年酒探偵団活動報告

第6回 「千夢酔」初絞り体験会
「淡路酒探偵団」10周年記念事業
「河島英五ほろ酔い復興支援inアワジ」

「淡路・酒探偵団」10周年記念事業「千夢酔」初搾り試飲会&「河島英五ほろ酔い復興支援in Awaji」のおさそい

 あなた様には、益々のご清栄のこと心よりお喜び申し上げます。日頃は「淡路・酒探偵団」に温かいご支援をいただき感謝申し上げます。早いもので「淡路・酒探偵団」は10周年を過ぎようとしています。今後ともますます夢一杯ある、心と心がふれあえるようなホットな活動をして行きたいと考えています。
 復興のシンボルとして誕生したオリジナルブランド「千夢酔」の5回目の初搾りを通して、震災後、自分たちの暮らしと周縁を振りかえり、これでいいのか、何か忘れてはいないか・・・と自分を見つめ直したいと思います。
 今回は、10周年記念事情として「河島英五ほろ酔い復興支援in Awaji」を取り組みます。
下記の要領で行いますので、ぜひともご参加下さいますようお願い致します。

・日時:2000年1月16日(日) PM1:00〜
・場所:千年一酒造(株)(初搾り試飲会場)
サンシャインホール(「河島英五ほろ酔い復興支援in Awaji」)
・チケット:大人 2,000円(前売券)(「千夢酔」初搾り試飲会+「河島英五ほろ酔い復興支援in Awaji」)
・当日スケジュール:
PM1:00〜 集合 初搾り試飲会・瓶詰め・ラベル貼り
2:00〜  河島英五をお迎えして!!サンシャインホールへ移動
3:00〜  開演「河島英五ほろ酔い復興支援in Awaji」

閉演

追伸、
・2000年祝賀の「千夢酔」ご予約の方は当日3本お持ち帰り頂けます。
・なお、当日来られない方は高田酒店にてお渡し致します。
・申込み時に送料を頂いている方はお送り致します。
・当日も「千夢酔」の受付も行っております。
ラベルが変更になりました
当日の様子



第6期 特別純米酒「千夢酔」申込みのご案内

第6期 特別純米酒「千夢酔」申込みのご案内

 貴方様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
「淡路・酒探偵団」では今期から、オリジナルブランド酒「千夢酔」を北淡路の丘陵地、北淡町生田大坪の専業農家 原下覚氏の田圃で、しかも淡路島で初めての酒造り好適酒米「五百万石」を稲から育てることになりました。これは淡路島にとっては、新しい歴史を創る画期的なことになりそうです。
 好適酒米「五百万石」は稲穂の粒が大きく、背が高いため非常に作りにくいものですが大変環境のよいところで栽培を致しました。この歴史的な第一歩となる2000年の祝賀のお酒を皆様方と共に楽しんで戴けますようご案内申し上げます。

*今回の特別純米酒「千夢酔」は絞りたてです

*特別純米酒「千夢酔」は会員様限定販売です。

人と自然の調和を尊ぶ米作り・酒造りをめざして!!

千夢酔会員様

 あなた様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。
 この度は、2000年祝賀記念の千夢酔のご予約ありがとうございます。
 ご存知の通り 1月16日に千年一酒造において、初しぼり体験を致しました。その後「河島英五ほろ酔い復興支援コンサート」に酔い、美酒に酔いたいへんな1日でした。  お目にかかれなかったのが、とても残念でした。
 さっそくですが、今年の千夢酔はたいへんな好評をいただいております。酒米「五百万石」にかえたからだと思います。ぜひ、お楽しみ下さいませ。
 この千夢酔は原酒生詰めのため、フレッシュなうちに飲んでいただきたく近日中に高田酒店までお越し下さいますようお願い申し上げます。
 ご無理なお方はご一報下さいませ。

2000.1.31
高田酒店

第7期「千夢酔」の田植え

当日の様子

千年一酒造大吟醸金賞受賞お祝い会及び外波山文明ひとり語り芝居「四畳半襖の下張り」上演のお知らせ

千年一酒造大吟醸金賞受賞お祝い会及び外波山文明ひとり語り芝居「四畳半襖の下張り」上演のお知らせ

 淡路花博も終わろうとしています。本当の意味で淡路島が活性化できたでしょうか。
ストレートに淡路の良さを訪れた人々に伝えられたでしょうか。多くの疑問をのこしています。
 そんな中で、千年一酒造の大吟醸が金賞を受賞いたしました。
毎年、広島において国税局主催で全国新酒鑑評会が開催され、そこで栄えある栄光を賜ることができました。しかも、国税局主催の最後の年であったのもさらに重みがまします。
 震災による大きな打撃を受けたにもかかわらず、島内初の受賞で、本当に嬉しい限りです。嬉しい涙を流しながら、お知らせしています。

そこでもっともっと”元気がでる芝居”でご参加の皆様を潤してしまおうと、永井荷風原作「四畳半襖の下張り」の一人語り芝居をお観せ致します。
 発禁処分を受けた、実にアブナイ話ではありますが、観賞を終わった後には必ず人間に対する優しさ、愛情、生きることの楽しさを充分に感じて頂けるものです。よって今回は20歳未満の方は入場できません。よろしくお願い申し上げます。

多くの皆さまのご参加をお待ち申し上げます。

日時 10月1日(日)(日本酒の日)PM1:00〜受付開始
場所 千年一酒造・夢サロン
会費 大人 1人 2000円

*なお、会場の都合で先着60名で締め切らせて頂きます

当日のスケジュール

午後1時〜   受付開始
  1時30分〜 上演

外波山文明ひとり語り芝居

「四畳半襖の下張り」

2時40分〜 千年一酒造金賞受賞酒発表
3時  〜 試飲及び交流会

コウノトリふるさと大使に任命

第7期「千夢酔」の稲刈り