高田酒店
イベント・プレゼント・お徳情報満載
メールマガジン登録
登録 削除
© 2003 ACMAILER2 ahref.org
ご注文は!

「お米とお酒の学校」を開校

 「お米とお酒の学校」を開校いたしま〜す! 

淡路酒探偵団では

第15回目の「千夢酔」の田植えを

室津小学校5年生のみなさんと一緒に行います!

美しい棚田の重要性の意味や

周辺の動植物への理解を深めたり

田植えした稲が、日本酒になる不思議などを

地場産業である酒蔵も訪ね  

日本酒文化を体験してもらいます!

従いまして、

今回は平日の田植えとなりますが、

万障お繰り合わせて、

ご参加していただけますようにご案内い申し上げます。

            

日 時  平成20年6月10日(火) 

     午後1時50分から4時  

場 所  淡路市生田大坪     

     原下覚氏 田んぼ 

参加費  無料  

持ち物  田植えが出来る服装 帽子 タオル 

超特急メールでお願い致します! 

メールinfo@esake-takata.com Link                                                                                          

DSC00104

 

DSC01393

                                                         

第14回「千夢酔」頒布会のお願い!

この「千夢酔」は第1回目(1995年)から

無ろ過・無調整でしぼったままの原酒です。

本当に旨さが命です!

今回<限定60本>だけ

貯蔵タンクよりびん詰めします!

これぞ!淡路の地酒です!

淡路の自然の豊かさを味わえます!

         

内 容 「千夢酔」純米無ろ過生原酒1,8ℓ2本

会 費  3000円×2本=6000円

        (宅配希望は800円プラスです。)

超特急メールでお願いいたしま〜すっ!

メールinfo@esake-takata.com Link  

千夢酔」の詳しくはここですっ!

http://www.esake-takata.com/senmusui01.html Link

? posted by takata at 01:52 pm

6月15日は父の日 

 お酒にうるさいお父さんも感動の味わいです!   

 日本酒大好きなお父さんへ  

いつもと違ったスタイルが楽しめます!

只今ベストセラー継続中!

NONALNUM-A5DEA5B9A5ABA5ACA5DFA3B1

   甕爽々(かめそうそう)萬寿鏡

     生貯蔵

     900ml 3150円<限定12本だけ>

NONALNUM-A5DEA5B9A5ABA5ACA5DFA3B2

      甕覗(かめのぞき)萬寿鏡

      特別本醸造

      1,8ℓ入 5250円<限定12本だけ>

 焼酎大好きなお父さんへ 

肴なしでチビチビいける

ひとりで、ゆっくり楽しめます!

NONALNUM-B2A6BCEACCE7

   「不阿羅王」(ファラオ)いも焼酎40°

   720ml 4728円 <限定12本だけ> ※この不阿羅王平成20年熊本国税局酒類鑑評会において、

優等賞を受賞していますよ〜

 父の日は食卓をかこんで、みんなで〜  

 ”おとうさ〜んありがとうの乾杯なら 

NONALNUM-B8DEB0ECA5EFA5A4A5F3

五一わいん ナイヤガラスパークリンクワイン

720ml.(白) 1593円 <限定24本だけ>

甘い香りがシュワーと広がりおもわず笑みがこぼれま〜すっ!

 「父の日」特別入荷の為 すべて限定で〜す! 

超特急メールで

メールinfo@esake-takata.com Link  

感謝の心でお待ち申し上げま〜す!

? posted by takata at 09:45 pm

ブラッククイーンおすすめ

新商品   

      濃い口の赤ワイン

アルプス 『ブラッククイーン06』新発売 BLACK QUEEN

 長野県のアルプス社が松本平で栽培したブラッククイーン種を醸造。そのままでは酸味が強すぎるので、酸味を和らげるためにオーク樽を使用し12ヶ月かけて醸造。濃い口でありながらブラッククイーンのもつアロマを残し、バランスが良い、飲みやすい赤ワインに仕上がっている。すき焼きや肉類の煮込みに合っています。(醸造担当 矢ケ崎氏のコメントより)

ブラッククイーン種は1927年に誕生した日本固有の黒ぶどう。信州松平の気候、風土に適し、マスカットベリーAとともに日本固有の赤ワイン用品種として近年注目されています。

濃黒紫色な果房ゆえ、非常に濃く、酸味が特徴のボリュームある赤ワインです。

12度  750ml 2006年ブラッククイーン100%

注文する http://esake-takata.com/thxcgi/thxcgi/shop/shop_index.cgi Link Link

NONALNUM-A5D6A5E9A5C3A5AFA5AFA5A4A1BCA5F3

? posted by takata at 04:11 pm

3月14日忘れないでねっ!

男性のみなさん

今年のバレンタインデーいかがでしたか?

もらえてほっとしている場合ではありませんよっ!

3月14日を忘れると大変な事になりますよ〜

お任せ下さ〜い!

彼女が泣いて喜〜びま〜す!

 <あらごし もも> 

和歌山産の白桃をふんだんに使用した

デザート感覚のお酒で、まるでネクターのような

NONALNUM-A4A2A4E9A4B4A4B7A4E2A4E2A3B4

甘くてみずみずしい”白桃”を惜しげもなく使用した、

まるで桃のデザートを食べているような

果実感あふれる美味しいお酒です。

果汁を40%も使っています。

それは”ロックで飲んで美味しい!”を

コンセプトにしています!

ぜひ氷をいっぱい入れたグラスで飲むと最高!

もうメロメロで〜すっ!


  梅の宿<あらごし もも> 


 720ml 1470円 

原材料:もも、日本酒(純米酒)

醸造アルコール、果糖

アルコール度数:8.0度


  第2弾!  


 ゆず酒 (梅乃宿 ゆずリキュール) 

NONALNUM-A4E6A4BABCF2A3B4

天然ゆず果汁を惜しげもなく使用し、

ゆず特有の酸味と風味を存分に引き出しながら、

ほんのりと甘みのあるお酒に仕上がっていますよっ!

またすぐに売り切れると思いますので、お早めに・・・

ゆず酒の中ではダントツの美味しいお酒です。

ゆす酒ファンの方は見逃さないで・・・

人気のお酒ですのでお早めにご注文ください。


 梅の宿「ゆず酒」 

 720ml 1470円 


原材料 ゆず、日本酒(純米酒)

醸造アルコール、果糖

アルコール度 8度  エキス分 21%


ご注文は超特急で


電話 0799−84−0078


fax 0799−84−1691(24時間OK)


メールメールinfo@esake-takata.com Link  


 ドキドキのチャンスで〜すよ! 


今なら、5000円以上お買い上げ頂きますと(3月20日までですが)


今が旬の
炊きたて<いかなごのくぎ煮>をプレゼント!致しま〜す!


<いかなごくぎ煮>の詳しくはここを見てねっ! Link
http://d.hatena.ne.jp/takatasatomi/20071219 Link

? posted by takata at 12:58 am

盗んでも口にしたい!!

蔵人が人目を盗んでまでも飲みたい酒

無垢の酒(むくのさけ)

今だけの限定

通常は販売しない!

無ろ過生原酒バージョン

加圧しないで最初にポタポタしたたったものだけをビン詰

NONALNUM-B2DAC8B7

美味しくなる酒は発酵中にピカピカと光るんですよ

NONALNUM-B2DAC8B7A3B1

写真は藤田 忠杜氏さんです。

29歳に杜氏デビューの藤田杜氏さんも36歳。 杜氏暦11年脂の乗り切った熟練のバリバリ!

でも、謙虚さを忘れない!

美人の奥さんと2男児のパパで、家族思いで〜す!

そんな藤田杜氏の『無垢之酒』飲んで下さい!

今年の華鳩はビィ〜ビィ〜んときます!

ハッキリ言って自身があります!

    (広島県) 華鳩 Link <無垢の酒> 

    1.8ℓ 2940円(限定24本)

もう一つ

   (山口県)五橋 Link <無垢の酒>

    1.8ℓ 2940円(限定24本) ここは面白い蔵で<トラタン村>での収穫の

山田錦100%で出来ています!

ちなみに トラタンとは(獲らぬ狸の皮算用)の意味ではじめて、

今では・・・

飲めば解りますよー この蔵は当店の(日本酒再発見の夕べの大試飲会)に

初参加で、超人気蔵になったのよー

3月10日発売!

今すぐ!ご予約下さ〜い!

メールinfo@esake-takata.com Link  

限定中の限定で〜す!

今なら、5000円以上お買い上げ頂きますと(3月20日までですが)

今が旬の

炊きたて<いかなごのくぎ煮>をプレゼント!致しま〜す!

<いかなごくぎ煮>の詳しくはここを見てねっ!

http://d.hatena.ne.jp/takatasatomi/20071219 Link

超特急で!ご予約を!

TEL0799−84−0078

FAX0799−84−1691(24時間OK)

メールメールinfo@esake-takata.com Link  

? posted by takata at 10:16 pm